SSブログ

ひょっとしたら、英語教材ブログお引越し [英語教材]

このSo-netブログ、何故かなかなか慣れなくて、今後、初期のトラブルの時にバックアップとして作っていた方への移動を考えています。

バックアップだったため、タイトルは今のところ同じで、
こちら↓ (ランキング参加中の日本ブログ村のボタンもこちらへ移動しました。)
「小学校の先生のための、こども英語教材について」 http://childrensenglish.seesaa.net/

で、So-netの中から訪問して下さる方のために、こちらも暫く置いておきます。

実は、ブログの最初のほうに書いた、トロントとの友人とのESL(English as a Second Language)のプロジェクト、違った形で実行する可能性が出てきたのです。で、「先生のため」というより、これから英語を使いたい子どもを含め、もっと様々なレベルの方に役に立つサイト作りを考案中。

音声のみのポッドキャストは既に少しだけ出来上がっています。

身近に気軽に英語に関する質問できる人が居ない方に、気軽にお役にたてるようなシステムができればいいなと思っています。

実は、過去20年で北米での、移民対象の英語教育の環境が大きく育っており、私が英国の教科書で米国人教師らから学んだ時代とは様変わりしているんです。中南米からのラテン系が多いので、ヨーロッパ言語どうしな分、楽かもしれませんが、スペイン語は日本語と勝負できるくらい音が少ない(語彙も少ない)。

音が少ない母国語で育った者にとって効率のいい学び方があります。

移転先のブログでは、そういった本も近々ご紹介する予定です。


タグ:英語教材
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。